ASEAN/欧米留学生向け業界研究フェア開催終了!

ASEAN/欧米留学生向け業界研究フェア開催終了!

ASEAN/欧米留学生積極採用企業×就職活動を頑張る外国人留学生、その出会いの場をご提供すべく、グローバルリーダーでは、「ASEAN/欧米留学生向け業界研究フェア」を開催しました。

当日はまさかの・・・「雪」で、交通機関の乱れなどもあり、来場いただけるとハラハラドキドキしていましたが、そんな心配はなんのその沢山の留学生にご参加いただいました。しかも、オープン時間からクローズ時間まで長きに渡り会場を回る留学生の姿が多く、その頑張る姿にスタッフ一同感激でした。

2018年2月2日(金)ASEAN/欧米留学生向け業界研究フェア

2018年2月2日(金)13:00~17:00
@TKP田町カンファレンスセンター
企業:13社出展

今回のフェアでは、
・東南アジア/欧米地域を中心に事業拡大を目指している企業
・東南アジア/欧米地域に取引のある企業
・社内ですでに先輩留学生が活躍しており、さらなる採用を強化したい企業
など、母国とどんな関連事業を行っているのか、またどのような留学生を採用したいと考えているのか、企業の情報を直接お話を聞ける機会となりました。 2018年2月2日(金)ASEAN/欧米留学生向け業界研究フェア

なんと先輩留学生たちが就活相談ブースを運営♪

今回のフェアでは特別に、春から社会人デビューをする留学生の先輩内定者の方たちが会場に駆けつけてくれて、就活相談ブースを運営してくれました。駆けつけてくれた先輩3人も実は一年前に行われた同フェアに参加をしていて、無事に就活を終えた方々。就活に関する悩みや経験談を後輩たちに伝えてくれました。

例えば・・・
・そもそも「外国人留学生ならでは」の就活で大変だったことはあったのか?
・去年の同じ時期には、どんな活動をしていたか?
・エントリーする企業は、どのような基準で選んでいたか?
・最終的に何社内定が出たのか?なぜ入社を決めたのか?
などたくさんの質問が飛び出しました。実際に就活を経験した先輩からの貴重なエピソードは、今後の就活できっと役に立つことでしょう。 なんと先輩留学生たちが就活相談ブースを運営♪

いよいよ就活本番突入へ!!!!!

すべての業界研究フェアの開催が終わり、いよいよ来月3月には就活解禁となります。これまで行ってきた自己分析や業界企業研究をベースに、就活スタートダッシュをしましょう。まだまだ企業との接点が作りきれていないという方は、3月開催の国内最大級「外国人留学生向け就職フェア」に参加してください。毎年、この就職フェアを出会いに内定を獲得している留学生がたくさんいます。ここからはとにかく「行動」が必要になります。就活参考本を読んでいるだけではなく、とにかく「企業と出会い」、選考フローに乗ることが大切。グローバルリーダーも共に走りますので頑張りましょう!!!!!

フェア一覧はこちら
 ⇒https://www.globalleadernavi.com/jobfair いよいよ就活本番突入へ!!!!!