★企業コラボセミナー活用マニュアル★内定率「高」の限定情報を見逃さないください!

★企業コラボセミナー活用マニュアル★内定率「高」の限定情報を見逃さないください!

これから就活を本格始動させる留学生のために、
【企業コラボセミナー活用マニュアル】をお伝えします。

そもそも企業コラボセミナーとは何か?、
何を目的に企業コラボセミナーに参加するか、
事前準備によって、企業コラボセミナー活用マニュアルの効果が
2倍にも3倍にもなります。その効果、最大化を目指しましょう。

企業コラボセミナーって何?参加するとどんなメリットがあるの!??

企業コラボセミナーは、外国人留学生を積極採用したいという企業とグローバルリーダーがコラボして開催するセミナーのことです。外国人留学生の方だけを対象に、一企業とグローバルリーダーがコラボして会社説明会や選考会を行います。詳細情報は、グローバルリーダーサイトのメニューSeminar>コラボセミナーよりご覧いただけますが、会員限定コンテンツとしているため、会員登録&ログインいただかないと見ることができません。見逃している方はお早めにマイページをチェックしてみてくださいね。 企業コラボセミナーって何?参加するとどんなメリットがあるの!??

セミナー情報の取得方法と予約、当日までの流れについて

企業コラボセミナー参加までの流れとしては、

【1】メニューSeminar>コラボセミナーより詳細をチェック
※ログイン後に表示されるセミナーはすべて参加対象のものです。
※セミナー情報が表示されない場合はまだ開催予定がない場合です。

【2】コラボセミナーを予約
※気になるセミナーがあればまずは予約しましょう。

【3】グローバルリーダーから参加確認電話
※開催一週間前を目安にお電話が入ります。

【4】コラボセミナー当日参加!
※当日は会社説明会や選考会が行われます。
履歴書などの持ち物が指定される場合があるので、お忘れなく。

コラボセミナーはすべて外国人留学生の方だけを対象に行います。
そのため、【外国人留学生を採用する背景説明】や【先輩外国人社員との交流】など特別なコンテンツをご用意しています。 セミナー情報の取得方法と予約、当日までの流れについて

セミナー参加人数と内定実績ってどうなの!??

毎年100社ほどの企業様とコラボして説明会や選考会といったセミナーを開催しています。文理不問開催や、文系向け開催、理系向け開催など、開催方法も多種多様になってきています。

セミナーの内容により参加人数は異なりますが、
文理不問開催の場合:30~50名参加/回
文理向け開催の場合:20~40名参加/回
理系向け開催の場合:15~30名参加/回
が平均であり、1回のセミナーから毎回2.3名の内定者がでています。ちみみに、2018年卒対象で行ったセミナーでは、1回の開催からなんと【7名】の内定者がでたこともありました!!!

外国人留学生を採用したいという企業×グローバルリーダーのコラボセミナーだからこそ実現できる内定率の高さです。会員限定コンテンツとなりますので、見逃さないようにしましょう★ セミナー参加人数と内定実績ってどうなの!??