内定者懇親会(就活お疲れ様会)を開催しました~!!!

内定者懇親会(就活お疲れ様会)を開催しました~!!!

就職活動お疲れさまでした&内定おめでとうございます~!!!ということで、内定式シーズンに合わせて、グローバルリーダーでもグローバルリーダー会員のみなさんと一緒に内定者懇親会(就活お疲れ様会)を開催しました♪たくさんの留学生にご参加をいただき、一緒に食事をしたり、ゲームで盛り上がったり、あっという間の楽しい時間を過ごしました。当日の様子をちょこっとお伝えしますね。

ちなみに当日のプログラムはこんな感じ!

・Chapter01・・・グローバルリーダースタッフより挨拶
・Chapter02・・・自己紹介
・Chapter03・・・チーム対抗ゲーム!!!♥優勝賞品あり♥
・Chapter04・・・写真撮影
・Chapter05・・・懇親会(フリータイム)
あっという間の2時間。2時間では足りない!という声も多く、パーティ後に留学生同士でさらに親ぼくを深めるべき、次のお店に行こう!カラオケ行こう!なんて話も♪すぐに打ち解けられるのは、就活を乗り越えた同士だからでしょうね。 ちなみに当日のプログラムはこんな感じ!

どんな時でもてっぺんを目指せ!ペーパータワー選手権!!

グローバルリーダーで開催するパーティの恒例ゲームといっても過言ではありません、笑。ゲームをより一層面白くさせるルールについては内緒ですが、今年もやっぱり盛り上がりました!!!天井に届くほどの高いタワーを作ったチームもあれば、途中で崩れてしまうチームも。各チームごとの戦略とカラーがものすごく出る結果となりました。

社会に出るとこれまで以上に楽しいこと辛いことが待っています。でも、どんな時でもてっぺんを目指す気持ちを持ち続けて欲しい、そんな想いを込めてこのゲームを企画しています。崩れても大丈夫!また一から積み上げていけば!仕事を始めたら、挫折することもきっとあるでしょう。そんなときはぜひ、このゲームのことを思い出してくださいね。みなさんのこれからの成長を祈っています。 どんな時でもてっぺんを目指せ!ペーパータワー選手権!!

★就職活動お疲れさまでした&内定おめでとうございます★

授業やアルバイトの都合で残念ながら今回参加できなかった方もいらっしゃいましたが・・・今までグローバルリーダーで開催してきた就活ガイダンスやイベントを通じて知り合った仲間たちと、初めて会う留学生同士が新しい「絆」を築き上げていく姿はとっても見ていて逞しくもあり、微笑ましくもありました。 就職すると、ビジネス上の新しい「出会い」や、新しい「仲間」はたくさんありますが新しい『友達』との出会いってとても難しくなります…。特に日本でこれから一緒に活躍をする留学生の仲間は、今後刺激し合う仲間としてもかけがえのないものになっていきます。 皆さんが日本で今後も活躍されていく姿を私達グローバルリーダーも楽しみにしています。これからもグローバルリーダーは皆さんを日本で働く仲間としてずっと応援し続けます。いつでもまたグローバルリーダーのオフィスに遊びに、会いに来てくださいね^^ 皆さん、ご内定おめでとうございました★ ★就職活動お疲れさまでした&内定おめでとうございます★