パナック株式会社 Panac Co., Ltd.

  • /1.7/2.8/
パナック株式会社

半導体、電子部品、精密機器など最先端分野のみならず家電、医療、建材、自動車など、幅広い分野で活躍する素材・プラスチックフィルム。

1933年にプラスチックフィルムの専門商社として誕生したパナックは、お客様からのご要望と、無限の可能性を持つプラスチックフィルムの更なる探求のため、開発部門、生産部門を併せ持ち、開発・加工を行う「加工メーカー兼商社」として成長してきました。
現在、国内5ヶ所、海外に8ヶ所の拠点を構え、各段のスピードで変化する市況・環境に対して常に高付加価値の提案をし続けることでお客様からの揺るぎない信頼を得ています。

近年では海外、特に中華圏のお客様からのお問合せ、ご依頼が増加傾向にあり、今後益々
のグローバル化を目指す当社としては、語学力・学生時代に培った知識・そして「母国を離れ、文化や言語が異なる土地で様々なことに挑戦してきたバイタリティ」を持つ留学生の皆さんを積極的に採用したいと考えております。

今回の募集ポジションは開発部門の中でも、特に海外のお客様からの案件を扱うチームへの配属を想定しており、現地の言葉で当社の製品を説明し、資料を作成して、ときには技術的な議論を交わしながらお客様への提案をしていただく。そんな業務をお任せしたいと考えています。海外現地企業のお客様(技術者)の生の声を聴き、お客様の課題に関して細かなニュアンスを含めて正確に理解し、それを解決に導くことは、言語と技術の両方を理解していないとできない仕事です。

日本パナックの技術開発部門と世界のお客様や技術者をつなぎ、グローバルに活躍できる開発者として活躍いただける留学生の皆さんと今後お会いできることを楽しみにしています。

Business Information 事業情報

■フィルム素材の選定から開発、加工、デリバリーを一貫して行う

プラスチックフィルムの加工メーカーであり専門商社である当社は、日々多様化するお客様のご要望に対し、商社としての営業力とメーカーとしての技術力を活かしてフィルムの素材選定から加工設計、機能設計、デリバリーまで、自社で一貫対応をいたします。

材料・特性・機能・厚みなどが異なる膨大な数と種類があるプラスチックフィルムは、その組み合わせによって更に新しい機能性フィルムが生まれます。無限とも言える無数の選択や組み合わせと確かな加工技術が一体となることで品質・安定性・機能性に優れたフィルムが生まれます。

わたしたちは、常にフィルムに関するプロフェッショナルとして常にお客様に最も適したフィルムを提案いたします。

企業写真
企業写真
企業写真
企業写真

Company Information 企業情報

本社所在地 東京都港区芝浦3丁目1番1号 田町ステーションタワーN 33階
事業所 大阪、名古屋、尾道、中国(香港・上海・蘇州、深圳)台湾、韓国、タイ、マレーシア
設立日 1979年1月12日 (創業1933年)
資本金 3億1,000万円
売上 201億6500万円
代表者 代表取締役会長兼社長    宮下 正博
従業員数 432名(2023年10月1日)
ホームページ http://www.panac.co.jp/index.html

Job Information 求人情報

職種名 2025年新卒 開発職
職務内容 フィルムの表面に様々な「機能性」を付加する為の粘着剤・接着剤・表面改質剤の開発業務です。
お客様の声、市場のニーズを「製品」という形あるものに作り上げていく仕事です。営業がお客様からヒアリングした内容をもとに、基材となるフィルムの選定から塗材の重合・配合・分析などを通じて製品を開発します。その後、社内評価、お客様の製品評価を経て、量産化立ち合いまで幅広く担当します。

また、近年、当社では海外のお客様からのご依頼が増加傾向にあり、そのような中で、海外のお客様との打合せ、資料作成なども行っていただきます。学生時代に学んだ理系の知識、入社後に学んでいただく製品知識、そして語学力を活かして、海外のお客様の生の声を聴き、それを製品開発へつなげていっていただきたいと思います。
勤務地 富士宮工場(静岡県富士宮市北山5961-1)
勤務時間 8:30~17:25(フレックス制度あり / コアタイム10:00~15:00)
雇用形態 正社員
給与 初任給 大学卒220,000円 大学院卒240,000円
※上記に加え、別途賞与が支給されます。(賞与年2回)
福利厚生 借上社宅制度、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、退職金制度、保養所、福利厚生サービス(ベネフィットワン)他
休日休暇 週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、5/1(メーデー)年間休日127日 その他、慶弔休暇、看護休暇等
採用対象 2025年3月卒業見込みの方、理系学部学科専攻の方。ネイティブレベルの中国語をお話になる方
採用学位 学士、修士
採用学部 理系学部学科(化学、化学工学、生物、理学、薬学、物理学、工学 等)
語学力 中国語:ネイティブレベル
日本語:日本語能力検定試験N1レベル相当
(取得していなくてもレベルに達していれば可、取得していない学生の採用実績あり)
応募方法・選考フロー 書類選考⇒適性検査(オンライン)⇒面接複数回⇒内々定
外国人先輩社員の紹介 新卒入社11年目のSさん(中国出身)営業部にて海外顧客開拓など活躍、誠実さとバイタリティを存分に発揮し、現在課長職。新卒入社5年目のKさん(マレーシア出身)技術開発本部の開発スタッフとして製品開発に従事。また、堪能な日本語と中国語、(ときには英語も)駆使して日々海外の顧客対応なども行う。
問い合わせ先 パナック株式会社 総務人事部人事課/ mail to:saiyo@panac.co.jp